忍者ブログ
こちらは億錦樹樹(おくしき じゅじゅ)の画廊ブログです。 ※イラスト画像をクリックすることで 大きな画像を見ることができます。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦車
タロットネコシリーズの7番目、『戦車』です。
英雄の凱旋する姿で「勝利」や「困難の克服」を表します。

カードでは二頭のスフィンクスや馬などが引く車が描かれ、
慈悲と厳格、物質と精神など二つをうまくコントロールするという意味がありますが
今回は「白い羽の生えた黒馬」で二つの側面を描いてみました。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

PR
恋人
タロットネコシリーズの6番目、『恋人』です。
意味は「愛」や「恋人」などそのままですね。

中央の天使はラファエル、癒しの天使で若者を保護する役割を持つそうです。
アダムとイブ、果実と花などが描かれているカードが多いので、
運命の赤い糸ならぬ赤いリボンでリンゴとハートを形づくってみました。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

光の街
以前から『教会へ』や『博物館』で描いている”鳥かごを持った少年”の
シリーズです。(今回は鳥かごはなしでフェイクの羽をつけてみました。)

もともと絵本用に作ったお話の中の主人公なのですが、
描くのが楽しいので今後もシリーズで描いていきたいと思っています。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

カラスコテング
”からす天狗”の小さい女の子、という意味で『カラスコテング』とつけました。
今回は季節柄、柿が描きたくなったので・・・

でもこれからこの「小さい精霊さんたち」のシリーズも
増や していきたいなぁと思っております。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

祈り
人が祈りを捧げるポーズが好きなので…
背景に描いたのは蓮の華と極楽から落ちる蜘蛛の糸です。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

法王
タロットネコシリーズの5番目、『法王』です。
法王の後ろに描かれるのは本来二本の柱ですが、この柱は「セフィロト(生命の樹)」を
あらわすとされているので、本物の樹を描いてみました。

手前にいるのは「善と悪」「意識と無意識」「二者択一」などを表す修行者の双子です。

法王は選ぶべき正しい道を知っていて右手で秘教のサインを送っています。
とみせかけて私の絵では実は蝶にじゃれようとしているところだったりします。

「相談者」、「慈悲」のカードです。
(ちなみに以前描いた「水晶ドラゴン」の遺跡という設定にしてみました。)

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

皇帝
タロットネコの4番目、『皇帝』です。
4は「火、地、風、水」や「春、夏、秋、冬」などすべてを含んでいる偉大な力を意味します。

カードの意味は「安定」などですが、厳しさの中にも愛らしさのある男性ということで、
「地球儀をチョイチョイしていたら思わずじゃれたくなってしまった皇帝」を描きました。
いいんです。ネコなので。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

トリゴンドリエ
トリノさんが舟を操るゴンドリエをしています。
白猫の花嫁さんを花婿さんのところに送る途中です。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

冬のトリノさん
もう完璧に趣味です!

「赤火竜の骨」という装備品は体を寒さから守るのです。
という設定も完全に後付けです!!
秋の絵を飛ばして冬の絵を描いてしまいましたし!!

最近の反動で暗めの絵をたくさん描いてしまいました…
本人はそれもとっても楽しいです!!

拍手

夜の海
原画のほうはもっと赤が強い暗めの色合いで、下の海の色などが背景となじんでいるのですが…
これはこれで海っぽさが強調されていいかなと思うのでこのまま載せます!

次回の創作イベント用のポストカードにできればと描いた絵です。

拍手

赤アリス
長いタイトルを思いついてしまったので「赤アリス」と呼んでいます。

「黒アリス」を絵日記に載せようと下絵は取り込んであるのですが
未だ色を塗れず放置してあるのでそのうちそのいたずら描きもどうにかしたいです。

次回の創作イベント用のポストカードにできればと描いた絵です。

拍手

クロクラ

『CloverClown(クローバー・クラウン)』で略して『クロクラ』です。
左手に持っているのはクローバーの花、後ろに降っているのは四葉のクローバーです。

一応猫なので分類に悩みましたがファンタジーに入れました

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

セイレーン

こちらもB4サイズでスキャナに入りきらなかったため、
携帯電話で写真を撮りなおしてのせてみました…
スキャナ取り込みよりちょっとだけ原画に近い感じになったと思います。

ギリシア神話などに登場する伝説上の生き物ですね。
神話などではけっこう怖いお姉さんがたに書かれることが多いですが、
個人的に綺麗で優しい生き物であって欲しいのでこのデザインに。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

suisyoudoragonn.jpg










B4サイズなのでスキャナに入りきらなかったのですが一応画廊に載せます
神殿の奥に守り神のドラゴンがいるという感じです。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

十三夜
昨日13日の誕生日に描き始めたこともあり、
月の形も「十三夜」くらいにしてみました。

天使っぽいネコが雲の上にいる感じです。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

カゴの中の悪魔
カゴの中に悪魔…?クレイスがいます。
(興味をお持ちのかたはこのブログで「クレイス」を検索してみてくださいな。)
べつに閉じ込められているわけではなくいつでも出られます。

黒猫のほうは最初普通のネコだったのですが
バランス的に羽をあとからはやしてしまいました。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

女帝
タロットネコシリーズのⅢ、『女帝』です。

Ⅱの『女司祭長』と同じ女性が、愛を得て変わった姿という説をとりたいなと。
「女神イシス説」が響きとして好きです。

『女司祭長』は仕事のできる厳しくも有能な女性、
『女帝』では母性と愛を兼ね備えた完璧な女性と、
女性ならどちらも憧れる生き方ではないでしょうか。私はどちらも憧れます!

今回私が持たせたのはオリジナルで香水瓶です。でっかいですね。
滝の向こうには楽園があり、思わぬ手助けでそこへ行けるというカードです。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

女司祭長
タロットネコシリーズのⅡ、『女司祭長』です。
『女教皇』とも。私のタロットの知識の大本は小学校か中学校の頃に買った
タロット占いのセットなので、基本的にはそれを参考にして描いています。

カードの解釈は諸説あるのでお好みにあわせてくださるといいなと思います。

左の黒い柱は「ボアズ(Boaz)」、右の白い柱は「J」は「ヤヒン (Jachin)」。
〈※またはヤッキンとも。「ヤッキン&ボアズ」とよく言われていますね。〉
今回は私のサインの「MJ」をここに組み込んでしまいました
このシリーズはタロットカードのパロディのようなものなのでお許しくださいね。

ソロモンの神殿の玄関部に建てられた柱とされ、頂上には百合の花の彫刻。
手に持つのは「トーラの書」、知識や学問の象徴とされています。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

蝶
毎回そうですが緑と青の微妙な境などが原画通りに再現されにくいのが悔しいのです!
原画はもう少し上の水色と緑が自然な感じで混ざってますよ

ポルノグラフィティの名曲『アゲハ蝶』が大好きだったのと、
先日発売されたアルバム曲の『Light and Shadow』などを聞いて蝶の絵を描きたくなりました。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です!
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

トリツリシ
「鳥の釣り師」で「トリツリシ」です。
彼の名前は「トリノさん」で、今回はたまたま釣りをしているので「釣り師」ですが
本業はたぶんお医者さんです。仮面がイタリアの鳥のやつなので。

「ニュートリノ」とかイタリアの「トリノ」の響きが好きで
いつか名前に使おうと思っていたのでやっと使えて嬉しいです。
でもきっと漢字なら「鳥野」さんだと思います。鳥の種類としてはカササギ寄り。
今後も時間があればいろんなトリノさんを描いていきたいです。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

ヤタガラス
ヤタガラスは日本神話で太陽の神様のお使いだとか
太陽神の象徴だとか言われている烏(カラス)です。
「金烏玉兎」(きんうぎょくと)という太陽に烏、月に兎がいるという
伝説と組み合わさって三本足。詳しくはネット検索などでどうぞ。

オプションとして額に炎をつけ、全体的には
太陽光から烏に変化するイメージで描きました。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です!
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

窓辺のふたり
しっぽがハートになってます
ネコですが「二匹」ではなく「ふたり」なのは
なんとなくそのほうがしっくりくるからです

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です!
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

コールドペンギン
元ネタはノートにしたイタズラ描きから。
最初は頭に機械的な飾りを付けた鳥だったんですが
今回描いているうちに「冷やしペンギン」に。

地球温暖化に対するメッセージを!!と思いついたわけではないですが、
猫にもできるエコくらいはちょっとずつしていきたいと思う今日この頃です。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です!
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

ジャグラビ
「Juggler(ジャグラー)」と「Rabbit(ラビット)」を合わせて
『JuggleRabbit(ジャグラビット)』。

『ラビラビ』のイラストもそうですがウサギは
『不思議の国のアリス』の影響からか
違う世界を行き来できるイメージがあるのです。

今回は黒板にチョークで描いたウサギが動き出したイメージです。
原画はもう少しジャグラビの後ろが透けて見える感じの絵です。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です!
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

博物館
下絵の時点ではもう少し落ち着いた普通の色合いにする予定でしたが…
気分のままに描いているうちにちょっと派手というかなんというかなことに。

ウルトラパウダーでポストカード販売をしています。
が…複雑な色合わせにしてしまったため売り物になるのかちょっと不安です

拍手

ART-Meter
オリジナル絵画・原画販売
Twitter ・SNS
ご主人様募集中!
いつでも里親募集中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
億錦 樹樹
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/09/13
職業:
絵描き
趣味:
猫・読書・音楽
自己紹介:
元ちょっとだけ漫画家、
絵本作家。

イラストや絵画のお仕事
募集しております。

猫やファンタジーの
イラストが得意です。
ブログ内検索
最古記事
(10/25)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
【OhYeah!Tシャツデザイン】
http://www.ohyeah.jp/a/2467.html
主な作品
dNoVeLs
小説・ショート・ショート
バーコード
【Zazzle】 
In association with Zazzle.com
コガネモチ
忍者ブログ [PR]
"億錦 樹樹" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05