忍者ブログ
こちらは億錦樹樹(おくしき じゅじゅ)の画廊ブログです。 ※イラスト画像をクリックすることで 大きな画像を見ることができます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖夜

こちらもaITArtさん主催の、
A1グランプリというイベントの決勝戦のために描きおろした作品です。

「クリスマス」がテーマになっています。
Remembrance』が入賞したら、なのかもしれませんが
11月から Le Cafe Mamie(ル・カフェ・マミィ)で展示される予定です。

スキャナに入りきらなかったのですが、本来はもう少し大きな絵です。


A1グランプリ決勝ページ

http://www.aitart.com/hpgen/HPB/entries/300.html

拍手

Remembrance

『Remembrance』(リメンバランス)、
「思い出す」とか、「再び一つになる」というような意味です。

aITArtさん主催の、A1グランプリというイベントの決勝戦のために描きおろした作品です。

神様や宇宙とのつながり、私たちが帰る場所への導き、
自分の中で感じるそんなイメージを絵にしてみました。
 
懐かしさや、すべてが一つになる安心感や愛を感じていただけたら幸いです。
 
http://www.aitart.com/hpgen/HPB/entries/327.html


A1グランプリ決勝ページ

http://www.aitart.com/hpgen/HPB/entries/300.html

拍手

廃墟の神様

廃墟で有名な「軍艦島」をモデルに描きました。

ニュース番組の一部で、この島の一番高いところに神社があったことを知り、
廃墟になった神社では神様はどうしているのかなぁなどと思い、この絵のアイデアに繋がりました。

朝や昼間は鳥や小動物たちが遊びに来てくれるので、
この子供の神様もけっこう楽しい毎日を送っています。
夕方になるとみんな帰ってしまうのでちょっと寂しい、そんな情景です。

ART-Meterさんにて販売いたします。

拍手

森の神
最初仮につけていたタイトルは『山の神』だったんですが、
一般的に山の神様は女性なのでこちらのタイトルに変更しました。

B3サイズと、私にしては珍しく大きな絵です。



ART-Meterさんにて販売中の絵です。

拍手

FIRCO

龍の神様、「フィルコ」です。

B3サイズで大きいため、原画はもう少し幅などがあります。
画像は携帯写真を補正したものです。

2009年11月の『chips (チップス)at 横浜赤レンガ倉庫』という
展示会に出品した作品です。



拍手

Gift
宗教画っぽい雰囲気で猫とウサギの天使を描きたかったんですが…
なんだか宝塚とか昔の少女漫画の雰囲気になりました。

まあピンクなんで!テーマは愛と言う名の贈り物なんで!!
画面上で見ると蛍光ピンクでより目が痛い感じですいません…

ART-Meterさんに出展して販売中の絵です。

拍手

スイレンクジャク


ART-Meterさんの公募作品の企画で投稿してみごとに落選した作品です。
はっはーんだ!!でも自分ではけっこう好きな絵です!!

元はだいぶ前に自分のために余った絵の具で描いた
ハスクジャク(蓮孔雀)というほとんどいたずら描きのような絵なんですけどね。
(今日の日記参照)やっぱりあれくらいアバウトに描いたほうが良かったかもと。

実は見た目よりも何日も修正したり描き直したりして時間のかかっている作品です

ART-Meterさんで販売になり、お買い上げいただけた作品です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

カラスコテング
”からす天狗”の小さい女の子、という意味で『カラスコテング』とつけました。
今回は季節柄、柿が描きたくなったので・・・

でもこれからこの「小さい精霊さんたち」のシリーズも
増や していきたいなぁと思っております。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

祈り
人が祈りを捧げるポーズが好きなので…
背景に描いたのは蓮の華と極楽から落ちる蜘蛛の糸です。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

ヤタガラス
ヤタガラスは日本神話で太陽の神様のお使いだとか
太陽神の象徴だとか言われている烏(カラス)です。
「金烏玉兎」(きんうぎょくと)という太陽に烏、月に兎がいるという
伝説と組み合わさって三本足。詳しくはネット検索などでどうぞ。

オプションとして額に炎をつけ、全体的には
太陽光から烏に変化するイメージで描きました。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です!
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

白鹿瑞雲
こちらも縁起物。白い鹿と、吉兆のしるし「瑞雲」です。

けっこう蛍光なピンクなどを使ってしまったので、スキャナで取り込んでから
全体の色合いを原画に近づけるのに苦労しました。
特にバックの空の色などがいまだに納得いきませんが…

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です!
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

蓮蛙
友人に蓮と蛙が好きな人がいるもので
私もどちらも絵的に好きなので描いてみたくなりました。
蓮の華の池って、神聖な感じがして良いですよね

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です!
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

Herr
彼の名前は「Herr」。
紳士なドクロさんを描こうと思い、良いタイトルがないかと調べていたところ、
ドイツ語の「紳士」が「Herr」(ヘル)だったのでこの名称になりました。
ヘル男爵とか呼んでいただけると彼も喜びます

ART-Meterさんに出展してお買いあげいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

渦
今年になってちょっとはまっている「龍」です
暗めの絵なので画面では見えにくいかもしれませんが…。
水の神様なので、水難のお守りになったらいいなと思って描きました。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

ART-Meter
オリジナル絵画・原画販売
Twitter ・SNS
ご主人様募集中!
いつでも里親募集中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
億錦 樹樹
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/09/13
職業:
絵描き
趣味:
猫・読書・音楽
自己紹介:
元ちょっとだけ漫画家、
絵本作家。

イラストや絵画のお仕事
募集しております。

猫やファンタジーの
イラストが得意です。
ブログ内検索
最古記事
(10/25)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
【OhYeah!Tシャツデザイン】
http://www.ohyeah.jp/a/2467.html
主な作品
dNoVeLs
小説・ショート・ショート
バーコード
【Zazzle】 
In association with Zazzle.com
コガネモチ
忍者ブログ [PR]
"億錦 樹樹" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05