忍者ブログ
こちらは億錦樹樹(おくしき じゅじゅ)の画廊ブログです。 ※イラスト画像をクリックすることで 大きな画像を見ることができます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そんなわけで…持ち込みファイルの余ったページ用に急遽かいてみたものなので
サービス的なあれですよ。(?)チアガールの衣装はカワイイですな。

本当は真ん中の文字は「ポルノ」にしようかと思ったんですが、
英語圏の方々が本気で勘違いされるとあれなので。
でもよく見ると腕などでP、R、Nの文字を形づくっております

拍手

PR
春のワルツ
最近見ている韓国ドラマ『春のワルツ』のヒロインの少女時代、
「ウニョン」がちょっとモデルです。「ウニョン」って…名前もカワイイな!!

成人してからの緑のコートもそうですが、女の子の衣装の色合いが綺麗で好き。
なので今回の赤カーディガン、白シャツをほぼそのまま使わせてもらいました。

今回は早く仕上げるのも目標だったため色塗りは3時間くらい。
(下絵を含めると4、5時間かかってると思いますが。)
でもやっぱりひたすらゴリゴリ塗っていくタイプの私は
もうちょっと時間をかけて描き込みたくなってしまいます。

拍手

うたたね
電撃用モノクロイラスト。最後は普通に夢の中ということで「春眠」。
ただ、塗ってて思いましたがモノクロで寝顔は危険!死…?ってなる可能性がある!
頬に赤みのプラスができない危険性をはじめて知りました。
寝てるだけです!眠ってるだけですよ!!
モンシロチョウがやや大きめですがオオモンシロチョウということで。
あまり小さく描くと本当に飾りの一部になってしまうのでね…モノクロイラストって難しい。

2007.04.07完成

拍手

ドリームキャッチャー
電撃用モノクロイラスト。よく見るとけっこうグロテスクなので苦手な方は遠目でどうぞ
中央にいる少年は「エルフィス・クレイス」ギリシャ語で「エルピス」は「希望」、
「クレイス」は「鍵」で『希望の鍵』。エルピスだと日本語的に微妙なので最近フィスと呼んでますが
ギリシャ語に詳しい方、発音本当のところどうなんでしょう?

昔没った漫画のネームが元なんですが、もともと仲間だったけれどある事情から
”悪夢”になってしまった仲間たちを捕まえて記憶を取り戻させるという『夢の番人』的存在。
でも「似たお話がすでにある」という理由で没ったので悲しい。言われるまで知らなかったし。
でも私は彼をとても気に入ってるので未だによく描きます

真ん中にいる女の子は「シラクモ」。今回のイラスト用に作りましたが話の設定でも
面白いキャラクターになりそうなのでお気に入りになりました。
周りの悪夢たちもみんな好きですが

2007.04.05完成

拍手

宇宙の歩き方
同じく電撃用イラストカラー。
この作品とこの上に載る2作品は共通テーマを『夢』にしました。
これは「実現したら楽しいだろうな」、の夢。
何気にぬいぐるみの猫はロシアンブルーで、
宇宙服はアポロ14号の物を参考資料に描きました。
女の子の衣装はハトとオリーブでピースフルなイメージです。

2007.03.27完成

拍手

ART-Meter
オリジナル絵画・原画販売
Twitter ・SNS
ご主人様募集中!
いつでも里親募集中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
億錦 樹樹
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/09/13
職業:
絵描き
趣味:
猫・読書・音楽
自己紹介:
元ちょっとだけ漫画家、
絵本作家。

イラストや絵画のお仕事
募集しております。

猫やファンタジーの
イラストが得意です。
ブログ内検索
最古記事
(10/25)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
【OhYeah!Tシャツデザイン】
http://www.ohyeah.jp/a/2467.html
主な作品
dNoVeLs
小説・ショート・ショート
バーコード
【Zazzle】 
In association with Zazzle.com
コガネモチ
忍者ブログ [PR]
"億錦 樹樹" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05