忍者ブログ
こちらは億錦樹樹(おくしき じゅじゅ)の画廊ブログです。 ※イラスト画像をクリックすることで 大きな画像を見ることができます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そんなわけでこのシリーズもすべて、ワイス博士の本の影響を受けて、です。


残念ながら、アナログ画の色はスキャナで取り込んでも
色がそのまま再現されるということがあまりなく。(-ェ-);



とくに①と②はイルカの紫色が抜けてしまったため、
色域指定などで変更してみましたが、
そうすると他の色合いが違うものになってしまったりと……。

なので、本来の①の原画の色はもうちょっと明るいエメラルドグリーン系の海で、
イルカの色は紫がかっております。m(_ _);m

②はイルカの頭のほうまで、全体がもう少し薄めの紫色だと思います。
海の色ももう少し明るめです。




イルカも海も、ヒーリングの象徴としてよく出てくるテーマですね。
スピリチュアルな読み物の中には、癒しのパワーを持った水晶も出てきます。





①、③、④は

【ART-Meter】 
http://www.art-meter.com/profile/?UserID=002812

さんで原画を販売予定です。


②の原画は季節の絵をリクエストしてくださっていたかたへ。
喜んでいただけると良いのですが。(^ェ^);




ポストカードも販売予定です。




拍手

PR


こちらも同じくワイス博士のシリーズに影響を受けて。

どちらかというと丸いドーム型の温室というのを想像していたんですが、
上手く絵にできなかったため、蓮の花型もありかな、などといろいろ……

描いているうちにこんな感じになりました。(^ェ^);


H.Gウェルズの『白壁の緑の扉』などにもこういう楽園が出てくるのですが、
やはり何か共通の、”感じる世界”があるような気がしますね。(^ェ^)


【ART-Meter】http://www.art-meter.com/profile/?UserID=002812

で、原画を完売予定です。



拍手

アリスの夢の箱

展示会のテーマが『夢のおもちゃ箱』ということで、
私は子供の頃から憧れていたアリスの世界が飛び出す箱を表現してみました。

展示会は「 BY THE WAY 」という下北沢のお店で、6月5日(土)~6月19日(土)に開催されます。
詳しくは下記ページなどで。お近くのかたはよかったら遊びに来てくださいませ。

http://www.artaraqasia.com/bytheway.html

拍手

K

ある方に教えていただいた、BUMP OF CHICKENの
『K』という曲の歌詞をテーマに描いた絵です。


画像は携帯写真で撮ったものを調整したもので、
原画全体はもう少し大きな絵です。


aITArtさんで原画を販売中の作品です。

http://www.aitart.com/SHOP/ABEFCWW13011001.html


2009年11月の『chips (チップス)at 横浜赤レンガ倉庫』という
展示会に出品した作品です。

 

拍手

ティル・ナ・ノグ

ティル・ナ・ノグは「常若の国」ともいわれるケルト神話などに出てくる妖精の国です。
老いも死も飢えもなく、平和な永遠の幸せの楽園とされています。

zabadakの『二月の丘』という曲に出てくるので、聴きながら描きました。
大好きな曲の中の一つです。

ART-Meterさんに出展、販売し、ご購入いただけた絵です。
ご購入者さま、本当にありがとうございました!!

拍手

Magnolia

画廊に載せてないかもしれませんが以前コミティアのポストカード用に描いた
船出と花の海の絵を月夜の状態で描いてみたかったので。

『Magnolia』は日本名ではコブシのことです。
白い花が木いっぱいに咲いていてとても綺麗で好きな花なのです。

描いている時に聴いていた曲の中に元ちとせさんの「わだつみの木」があったので、
海から木が生えていても良いかと思い生やしてしまいました。
曲の中では赤い花の木なんですけどね。


この絵も横幅がもう少しある絵なのですが、スキャナに収まりきりませんでした。
 
ART-Meterさんに出展して販売し、お買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、本当にありがとうございました!!

拍手

半分の未来
新居昭乃さんの『ガレキの楽園』という大好きな歌をイメージして描きました。
汚いけどキレイな世界を描きたかったのです。

スキャナに入りきりませんでしたが、横幅がもう少しある絵です。

ART-Meterさんに出展、販売し、お買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

夜市

fvさんにリクエストとご紹介を受けて読んだ本、
恒川光太郎さんの『夜市』をテーマに描いてみた絵です。

以前描いた『~Wayang~』(ワヤン)と構図的にちょっと似てますが
最初に読んだときのイメージがやっぱり夜店が道沿いにずらっと並ぶイメージだったので

(読んだかたじゃないと解らないと思いますが)出口を表す提灯は本当はずっとあるんだけれど、
帰ることができるようにならないと見えないんではないかと思い二つの赤い炎で表現してみました。
ちなみに小説の中の一場面、というよりは「夜市」の全体的なイメージです。

猫人はそりゃ私の絵なんで存在します!今回はちょっと絵本風の絵柄で描いてみましたが、
モノクロの細密ペン画とかで表現してもきっとかっこいいだろうなぁと思います!
いや私じゃなくてそういうのが得意なかたの絵で。

拍手

火竜
昔「みんなの歌」であった、「サラマンドラ」という
火の中の竜の歌を思い出して描きたくなった絵です。

ART-Meterさんに出展し,お買い上げいただいた絵です!
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

サナギ男
たぶんポルノグラフィティのアルバム曲の『Light and Shadow』がラジオで
流れたときに描いていた時のいたずら描きが元になってできた絵です

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

蝶
毎回そうですが緑と青の微妙な境などが原画通りに再現されにくいのが悔しいのです!
原画はもう少し上の水色と緑が自然な感じで混ざってますよ

ポルノグラフィティの名曲『アゲハ蝶』が大好きだったのと、
先日発売されたアルバム曲の『Light and Shadow』などを聞いて蝶の絵を描きたくなりました。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です!
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

FlowerCrown
以前、新居昭乃さんの『FlowerCrown』という曲に影響を受けて
「女の子と大きな猫の王様」のイラストを描いたことがあるのですが、
今回はそれをより絵本的な絵で表現してみました。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です!
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

ブルーマーメイド

島谷ひとみさんの『~Mermaid~』に影響を受けて描きました。 2005.08.02

拍手

鯨

Buzyの『鯨』という曲に影響を受けて描きました。 2004.03.05

拍手

ART-Meter
オリジナル絵画・原画販売
Twitter ・SNS
ご主人様募集中!
いつでも里親募集中
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
億錦 樹樹
年齢:
39
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/09/13
職業:
絵描き
趣味:
猫・読書・音楽
自己紹介:
元ちょっとだけ漫画家、
絵本作家。

イラストや絵画のお仕事
募集しております。

猫やファンタジーの
イラストが得意です。
ブログ内検索
最古記事
(10/25)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
【OhYeah!Tシャツデザイン】
http://www.ohyeah.jp/a/2467.html
主な作品
dNoVeLs
小説・ショート・ショート
バーコード
【Zazzle】 
In association with Zazzle.com
コガネモチ
忍者ブログ [PR]
"億錦 樹樹" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2019-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09