忍者ブログ
こちらは億錦樹樹(おくしき じゅじゅ)の画廊ブログです。 ※イラスト画像をクリックすることで 大きな画像を見ることができます。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪魔
タロットネコシリーズの15番、『悪魔』です。

こちらも本来逆位置の方が良い意味となります。22番の『世界』と正反対のカードですね。
逆位置の場合、覚醒、人生の転換期、束縛からの解放、不可能を可能にする力など。

本来悪魔と鎖でつながれた男女が描かれているのですが、逆さになると鎖から解き放たれて
自由になるという意味になります。ので男女の代わりに黒いカラスと白いハトを配置してみました。

マジックで箱から解き放たれて飛び出していく鳥たちを描きました。襲ってないですよ!
魔術師ネコのイメージは昔本場で見たミュージカル「キャッツ」の黒猫、ミストフェリーズから。

最初シルクハットに角をつけたデザインで描こうと思ったんですが…
ジャミ○クワイ?って言われたらあれなので避けました…残念。

萬猫展(よろずねこてん)に出品し、
ART-Meterさんに出展して販売し、お買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、本当にありがとうございました!!

拍手

PR
節制
タロットネコシリーズの14番、『節制』です。

天使ミカエルが聖水を聖杯から聖杯へ注いでいる姿を描いたものとされています。
一滴もこぼさずに水を移動させているため神秘的な力をもっている存在ということがわかります。

調和、自制、交流、順調な進行、日ごとに深まっていく愛など。
聖水のながれは過去から現在、未来へつながっていく永遠の時の流れを表します。

絵的には綺麗で好きなカードなので、構図などは一般的なカードを
ほぼそのまま猫人にしてかいてみた感じです。やや猫背ですけど。

萬猫展(よろずねこてん)に出品し、
ART-Meterさんに出展して販売し、お買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、本当にありがとうございました!!

拍手

死神
タロットネコシリーズの13番、『死神』です。

13日生まれなので一般的には縁起が悪くても私のラッキーナンバーと思っているので、
なんとなく昔から「死神」に親近感があるというか。(?)死神ものの漫画とかやけに好きです!

そんなこんなで気合を入れて描いたらちょっとドス黒い絵になりました
のでこの絵は売り物ではなく私自身でとっておくことに。

本来逆位置のほうが良い意味で、再生、逆転、回復、あきらめていた愛が実る、など。
死と再生、ということで一度無に戻してからの再出発を表します。
そのためバックの空は夜明けの光が見えています。

猫耳棺おけが描きたかったんです。「どうぞ!」的な。

拍手

吊るし人
タロットネコシリーズの12番、『吊るし人』です。

身動きが取れない状況、試練、忍耐、自己犠牲、献身的な愛などをあらわします。
一時的には苦しくてもここを乗り越えれば希望が見えてくるというカードです。

女の子の風船が木に引っかかってしまって「僕がとってあげる!」と
登っていったはいいものの、高すぎて降りるのが怖くなったという設定で描いてみました。
猫を飼っているととくに子猫時代に意外と多く見られるシュチュエーションですね。

万が一落っこちても猫だから見事に着地に成功するはずです!というわけで
思っているほど悪くはない状況、今の頑張りが後に報われるという意味をもたせました。

萬猫展(よろずねこてん)に出品・販売しお買い上げいただいた作品です。
ご購入者のかた、本当にありがとうございました!!

拍手

夕景
こちらも海猫シリーズとして描きました。

ちなみに下の絵もそうですが、木はヤシではなくフルーツバットというコウモリが
止まる木をモチーフに描きました。(たまたま調べていて写真があったので。)

萬猫展(よろずねこてん)に出品し、
ART-Meterさんに出展して販売し、お買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、本当にありがとうございました!!

拍手

入道雲
海猫シリーズとして描きました。

子供のころ(たしか)父にもらった『かしねこ屋ジロさん』という童話があるんですが、
その中に「ねこぐも」(猫雲)を見つけたときは良いことがあると…。

このお話に出てくる「ミハリ」がまたかしこくて可愛い猫なんですよ!!
あああ今読み返して気づいた!!魚屋さんの「見張り」の猫だからミハリなのか!!
ずっとただ可愛い響きの名前だと思ってたんですが!!

話が脱線しましたが絵の画像はちょっと暗めですが、原画はもうちょっとちゃんと
南国の海の色が出ていたと思います。

萬猫展(よろずねこてん)に出品し、
ART-Meterさんへ出展して販売予定の絵です。

拍手

ブラックダイヤ

宝石猫シリーズ(仮)として描いた二作目、
ターキッシュアンゴラとブラックダイヤモンドの組み合わせです。
バックの黒には金色の絵の具が混ぜ込んであります。

ちなみに媒体厚さ2センチほどのキャンバスに描いています。

※B4サイズなのでスキャナに入りきらず
ちょっと変な構図になってますが実際には余白がもっとあります。

ART-Meterさんに出展して販売予定の絵です。

拍手

ダイヤ

宝石猫シリーズ(仮)として描いた一作目、
ペルシャとダイヤモンドの組み合わせです。
バックの白には銀色の絵の具が混ぜ込んであります。

今後この宝石と猫のシリーズもいろいろと描いていく予定ですが、
まだ自分でも絵やの方向を決めかねているところなので、
絵柄などはまたその時々で違った感じになると思います。

※B4サイズなのでスキャナに入りきらず
ちょっと変な構図になってますが実際には余白がもっとあります。

ART-Meterさんに出展して販売予定の絵です。

拍手

Gift
宗教画っぽい雰囲気で猫とウサギの天使を描きたかったんですが…
なんだか宝塚とか昔の少女漫画の雰囲気になりました。

まあピンクなんで!テーマは愛と言う名の贈り物なんで!!
画面上で見ると蛍光ピンクでより目が痛い感じですいません…

ART-Meterさんに出展して販売中の絵です。

拍手

海猫の親子
ピンク系の海の絵が描きたくなったので…
朝日か夕日かは見る方のその時の気分におまかせします。

”海、猫の親子”です。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

正義
タロネコシリーズの11、『正義』です。

剣は断罪、天秤は公正さ、バランスのとれた状態を表します。
私利私欲にとらわれず、理性を失わないようにとのメッセージが含まれています。

背景は世界遺産のペルセポリスのアパダナ(謁見の間)をモチーフに、
あえて逆光の雰囲気で描いてみました。

ART-Meterさんに出展して販売し、お買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、本当にありがとうございました!!

拍手

運命の輪
タロネコシリーズの10、『運命の輪』です。

運命というより運勢の変化を表しています。
人生には良い時もあれば悪い時もありますね。

どちらも永くは続かないものなので、
タイミングが大事だというカードだと私は思っています。

お気づきのかたもいらっしゃるかと思いますが、
モデルは私のサイトトップページの猫人、レウカです。

絵柄がだいぶ違うのでちょっと別猫みたいですが…
夏毛なんだと思います!

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、本当にありがとうございました!!

拍手

半分の未来
新居昭乃さんの『ガレキの楽園』という大好きな歌をイメージして描きました。
汚いけどキレイな世界を描きたかったのです。

スキャナに入りきりませんでしたが、横幅がもう少しある絵です。

ART-Meterさんに出展、販売し、お買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

ナマケモノ
こちらも別先ですが投稿作品。で、落ちました

ケチャップ会社さんのエコバックのデザインだったので
ナマケモノでスローライフに葉っぱにケチャップをかけています。
(裏面が葉っぱにケチャップ。これは表側。)

以前絵本で主線に水色や赤などを使っていたのでそれを派手にしてみた
系図です。赤青メガネとかで見たらちょっと立体になりそうな色合いは
気に入っています!(若い子わからないかなこの例え

私にとっては可愛いやつです…!!

拍手

スイレンクジャク


ART-Meterさんの公募作品の企画で投稿してみごとに落選した作品です。
はっはーんだ!!でも自分ではけっこう好きな絵です!!

元はだいぶ前に自分のために余った絵の具で描いた
ハスクジャク(蓮孔雀)というほとんどいたずら描きのような絵なんですけどね。
(今日の日記参照)やっぱりあれくらいアバウトに描いたほうが良かったかもと。

実は見た目よりも何日も修正したり描き直したりして時間のかかっている作品です

ART-Meterさんで販売になり、お買い上げいただけた作品です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

黄昏の海辺
こちらは母の友人のかたにご依頼をいただいて描いた絵です。

『二人の星空』のような少年と少女がいる絵を、ということだったので、
こちらはあえて似た構図と色合いで描いています。

拍手

夜市

fvさんにリクエストとご紹介を受けて読んだ本、
恒川光太郎さんの『夜市』をテーマに描いてみた絵です。

以前描いた『~Wayang~』(ワヤン)と構図的にちょっと似てますが
最初に読んだときのイメージがやっぱり夜店が道沿いにずらっと並ぶイメージだったので

(読んだかたじゃないと解らないと思いますが)出口を表す提灯は本当はずっとあるんだけれど、
帰ることができるようにならないと見えないんではないかと思い二つの赤い炎で表現してみました。
ちなみに小説の中の一場面、というよりは「夜市」の全体的なイメージです。

猫人はそりゃ私の絵なんで存在します!今回はちょっと絵本風の絵柄で描いてみましたが、
モノクロの細密ペン画とかで表現してもきっとかっこいいだろうなぁと思います!
いや私じゃなくてそういうのが得意なかたの絵で。

拍手


以前『桃蓮月華』をご依頼くださったtatsunosukeさまの
ご注文で描かせていただいた絵です。

tatsunosukeさまのご紹介で、占い師のマダムロゼ先生が
以前ご覧になったという神様を、
できるだけ忠実に再現するというのが今回の目標でした。

マダムロゼ先生のホームページ 
http://madam-roze.jp/index.html 



私は神様のお顔を拝見したことがないので、
先生にも、仲介をしていただいたtatsunosukeさまにも
本当に何度も確認などのお手間をおかけしながらの完成となりました!

7d1be674.jpgまた、お顔に関しては先生のごらんになったイメージが
もっとも近いということで、『今人工房』さんの
神様や天女様の絵などを参考にさせていただきました!

今回は本当に自分の未熟さを痛感いたしましたが、
完成にあたり先生やtatsunosukeさまから何度も
お礼や喜びのお言葉をいただき、本当にこちらこそ
感謝の気持ちでいっぱいになりました!
先生に「この通りだった!」と
喜んでいただけたのが何より嬉しかったです!

先生、tatsunosukeさま、本当にありがとうございました!!

(※F8という大きなキャンバスボードに描いたので掲載している画像は携帯写真で撮りました。
そのため全体は入りきっていません。

拍手

カレイドスコープ
コミティアのポストカード用に描いたイラストの一枚です。

「カレイドスコープ」は万華鏡のことですね。
なんとなくそんなイメージなのでこのタイトルをつけました。

鳥のような天使のような女の子が描きたかったのです。

拍手

小梅
コミティアのポストカード用に描いたイラストの一枚です。

以前描いた『さくら 』の系統です、
こちらは梅の花の精の猫娘、「小梅」です。

拍手

招福猫
コミティアのポストカード用に描いたイラストの一枚です。

お店の看板猫になるようなイラストを以前から描きたかったので

拍手

さくら
桜の精の猫娘、「さくら」です。

B4サイズなので相変わらずスキャナに入りきってません。
本来は縦横ともにもっと大きな絵です。(とくに下。)

お花見は昼もいいですが夜桜は妖艶でこれもまた良いですよね

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

MoonHeart
よく見るとお分かりのように、この絵は真ん中で二つに分かれております!
合わせて飾ってくださっても良し、お互いに一枚ずつ持っていても良し!という設定で描きました。

バレンタイン、ホワイトデーと描いたので「オレンジデー」にも描こうかなとずっと前に企画しておりまして。
日本ではあまり有名ではありませんが4月14日「二人の愛を確かなものにする」カップルの日です。

予定では月をもっとオレンジ色にしようと思っていたんですが…色合いのバランス上こうなりました。

ART-Meterさんに出展して販売予定の絵です。

拍手

鉱石アンモナイト
古代エジプトの神様アモンの角の形に似ているため
アンモナイトと名づけられたそうです。
蛇石とも言われ、病気や悪夢の予防にも。

黄鉄鉱が入り込んで結晶化した化石をアンモナイトパイライトと言い、
アクセサリーとしても身につけられています。

ART-Meterさんに出展して販売中の絵です。

拍手

BlueDolphin
イルカは海の危険から守ってくれるお守りでもあり、
その賢さから知性の象徴ともされています。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

ART-Meter
オリジナル絵画・原画販売
Twitter ・SNS
ご主人様募集中!
いつでも里親募集中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
億錦 樹樹
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/09/13
職業:
絵描き
趣味:
猫・読書・音楽
自己紹介:
元ちょっとだけ漫画家、
絵本作家。

イラストや絵画のお仕事
募集しております。

猫やファンタジーの
イラストが得意です。
ブログ内検索
最古記事
(10/25)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
【OhYeah!Tシャツデザイン】
http://www.ohyeah.jp/a/2467.html
主な作品
dNoVeLs
小説・ショート・ショート
バーコード
【Zazzle】 
In association with Zazzle.com
コガネモチ
忍者ブログ [PR]
"億錦 樹樹" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05