忍者ブログ
こちらは億錦樹樹(おくしき じゅじゅ)の画廊ブログです。 ※イラスト画像をクリックすることで 大きな画像を見ることができます。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水中水連
金魚は富を運んできてくれる縁起の良い生き物として知られていますね。
水連(睡蓮)は蓮とは別種ですが美しい花で神聖なイメージがあります。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です、
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

PR
星フクロウ
フクロウは日本では「不苦労」など当て字的なこともありますが、
海外でも知恵の象徴とされています。
この絵だとミミズクですが…耳(?)が猫のようなので描きたかったんです!

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

水に落ちる鍵
鍵や錠は約束や秘密を守るもの、
また希望や夢が叶うというイメージがありますね。
私も好きなモチーフのひとつです。

ART-Meterさんに出展して販売中の絵です。

拍手

月の卵
三日月は満ちる月である新月を象徴し、
女性や子供や出産のお守りでもあります。
卵も妊娠や出産のお守りですね。

ART-Meterさんに出展して販売中の絵です。

拍手

夕日
以前「アメコパ」と「草原の風景」をご依頼くださったお洋服屋さんに
再びご依頼をいただいたので描いたものです。

「風景画」としか指定がなかったためこれで気に入ってくださるかどうかは…
まだ解らないのですが喜んでいただけるといいなと思っております!

拍手

ハトソラ
なんといっても鳩は平和の象徴ですから!
戦争や争いからそして「愛のない人生から守ってくれる」って良いですね!

ART-Meterさんに出展して販売し、お買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、本当にありがとうございました!!

拍手

四葉ウサギ
ウサギは多産の象徴、四葉のクローバーは有名ですね。

諸説ありますがクローバーの三枚の葉は「希望、信仰、愛」、
そして四枚目の葉が「幸運」を表します。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

黒猫と赤いリボン
「黒猫」と「赤いリボン」。

黒猫はもう個人的にも猫であるだけで神聖なんで!!
赤いリボンはとくに赤ちゃんなどを悪い視線から守る(目をそらせる)お守りだそうです。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

海の音
「アミュレット」(お守り・護符)シリーズとして今回から
ラッキーアイテムをモチーフにした小さな絵を描いています。

こちらは「貝殻」。
「雄弁・無知からの覚醒」など知恵や勉強のお守りらしいです。

ART-Meterさんに出展して販売し、お買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、本当にありがとうございました!!

拍手

ミオソティス
「バララビ」と同じくアンティークっぽい色調と、下絵の線が透けている感じで。
「ミオソティス」は忘れな草のことです。この猫の道化師の名前でもあります。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

バララビ
バラを持ったラビット、で「バララビ」です。
以前「チョコラビ」を描いたのでタイトルはそんな感じで。

久しぶりに淡い色彩でアンティーックっぽいものが描きたくなったので…
こういう色合いも大好きなのですよ。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

桃蓮月華
向かって左が「桃蓮(とうれん)」、右が「月華(げっか)」という名前の天女です。
桃蓮は太陽、月華は月の天女で、夜明け頃役目を交代する前のひと時という設定です。

ご依頼をいただいて描かせていただいた作品で、自分でもかなり好きな絵になりました!
F8という大きなサイズだったので画像は携帯写真です、本当はもう少し縦横ともに絵があります。

本当に私にこの絵を描かせていただけたこと、ご依頼主さまには大感謝です!!
ありがとうございました!!

拍手

隠者
タロネコシリーズの9、『隠者』です。

タイトルは『賢者』とも。「賢者の石」を求めて一人険しい山岳を歩む姿などが描かれています。
杖は魔法の杖、ローブは思慮深さを象徴し、世界の真理を知り尽くした賢人です。

個人的にはランプの灯りになっているものこそ実は
「賢者の石」ではないかと思うので、そのつもりで描きました。
わずかな光を頼りに真実を求め続ける姿は孤独ですが崇高だと思います。

カードの意味としては相談者、助言、単独行動など。
焦りやあきらめを慎んでいけば最終的に真実にたどり着けることも示しています。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

力
タロネコシリーズの8、『力』です。

ライオンを懐柔している(押さえつけている、などとも。)人間の女性の絵柄で描かれ、
ライオンは人間の本能、女性は純粋さ、頭に飾った花は希望を象徴しています。
感情や激情をなだめ、忍耐や努力で希望が得られる、という意味になります。

テーマは偉大な力、強い信念、自信、勇気など。

個人的に紳士なライオンさんが好きなのもあり、
子猫の女の子が親戚のライオンのおじさんに絵本を読んでもらっている絵柄にしました。

ちなみに絵本はライオンも出てくる「長靴をはいた猫」、
タンポポは「ダンデライオン」なのでどちらもかけてみました。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者の方、ありがとうござました!!

※私はウェイト版を元にしているので8番めに『力』を描きました。
 11番目に『正義』になります。

拍手

アメコパ
こちらも『草原の風景』と同じくオーダーしていただいたものです。
昔飼っていたワンちゃんのアメリカンコッカースパニエルやキャバリアなどを
リアルにということで…めったに犬を描かないので大丈夫でしょうか?

あんまり大丈夫じゃないですね。
なんかもうアメリカンコッカースパニエルというか…何か犬です!
何らかの種類の犬です!!となってしまいました…やっぱり普段描かないものは難しい…

拍手

草原の風景
よくお買い物させていただいているお洋服屋さんのお姉さんにご依頼いただいたものです。

「風景」で「草原」など…ということだったのですが、お子さんが二人いらっしゃるので
ちょっとアレンジして人物も描いてしまいました。気に入っていただけると良いのですが

拍手

WithYou
ちょっと早いですがホワイトデー用に描いたものです。
ForYou』と対になる絵で、大きさも同じです。

原画はもうちょっと綺麗な感じだと思うのですが、グリーンやブルーは
取り込みの色の調整がむずかしいのです。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

火竜
昔「みんなの歌」であった、「サラマンドラ」という
火の中の竜の歌を思い出して描きたくなった絵です。

ART-Meterさんに出展し,お買い上げいただいた絵です!
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

サナギ男
たぶんポルノグラフィティのアルバム曲の『Light and Shadow』がラジオで
流れたときに描いていた時のいたずら描きが元になってできた絵です

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

湖月
風水など、占いでは今年は「水」をあらわす年のようなので、
湖面に月のイメージ、そして女性。


拍手

チョコアリス
こちらもコミティアのポストカード用に描いたもの。

不思議の国のアリスに出てくる『EAT ME!』と書いてあるお菓子などを
食べると体が小さくなったり大きくなったりするあれですね。

マーブルチョコを見本ナシで描くのは大変だー。という事が解りましたが
描き込むうちにアリスが外人さんっぽくというかバービーっぽくなったので面白かったです。

拍手

チョコラビ
コミティアのポストカード用に描いたものです。
こちらもバレンタイン向けで、持っているのはハートの風船、ではなく
魔法のエアインチョコが詰まっているという設定です。

本当は正方形に近いキャンバスに描いた物ですが、
スキャナに入りきらなかったためだいぶ切れています
なのでサインも画面上にはありませんが右下にあるのです。

拍手

ForYou
バレンタイン用に描いたものです。絵と猫が好きな方へ!
ちなみにホワイトデー用にもペアになる絵を描く予定です。

ART-Meterさんに出展してお買い上げいただいた絵です!
ご購入者のかた、本当にありがとうございました!!

拍手

ムーンエッグ
タイトルは「ムーン エッグ」で…月とか卵とかそんなイメージから。
というかどちらかと言えば「地球の卵」ですがまあニュアンスなんで!

「08」は今年が2008年だからですね、あまり意味はないです

こちらもコミティアのポストカード用に描いたものですが、
商品入れ替えのためART-Meterさんに出展し,お買い上げいただいた絵です。
ご購入者のかた、ありがとうございました!!

拍手

クローバー
最近あんまり女の子のアップとか描いてないなぁと思ったもので。

タイトルを『シロツメクサ』にしようか花言葉の『約束』にしようか迷いましたが
結局シンプルに『クローバー』に。2008年最初のイラストです。

コミティア販売用のポストカードのために描いたものですが、
商品入れ替えのためART-Meterさんで原画販売し、お買い上げいただけた絵です。

ご購入者のかた、本当にありがとうございました!!

拍手

ART-Meter
オリジナル絵画・原画販売
Twitter ・SNS
ご主人様募集中!
いつでも里親募集中
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
億錦 樹樹
年齢:
44
HP:
性別:
女性
誕生日:
1979/09/13
職業:
絵描き
趣味:
猫・読書・音楽
自己紹介:
元ちょっとだけ漫画家、
絵本作家。

イラストや絵画のお仕事
募集しております。

猫やファンタジーの
イラストが得意です。
ブログ内検索
最古記事
(10/25)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
(10/26)
【OhYeah!Tシャツデザイン】
http://www.ohyeah.jp/a/2467.html
主な作品
dNoVeLs
小説・ショート・ショート
バーコード
【Zazzle】 
In association with Zazzle.com
コガネモチ
忍者ブログ [PR]
"億錦 樹樹" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05